ゼロから始まる保育起業。

ADHDつぽい僕が医療業界から保育へと転職して起業を目指すブログです。保育・医療・何でもない事を思いつきで書いていこうと思います。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どうして子どもは新幹線に心惹かれ、心奪われるのか?

この前に職場に3歳の男の子ハルくんが泣きぐずってやってきた。全く泣き止む気配がないから、必殺奥義YouTubeで対応笑。あまり使いたくはないのですが(^_^;) お母さんからはハルくんは新幹線好きと聴いていたので、新幹線と検索していると入力途中に気配を感…

鼻の穴は収納スペース(・_・;

この前、4歳の息子のいるママさんと談笑させてもらってた時の話です。 息子さんの名前はたっくん。とんでもなく甘えん坊さんなのと、好奇心と探究心が旺盛なザ・男の子って感じ。笑 お母さんからたっくんが最近救急病院に搬送された事を聴きました。面白かっ…

Doragon Ash、RIZEのメンバー、KENKEN大麻取締法違反で逮捕。

おはようございます。 衝撃的ニュースが朝イチ飛び込んできました。 KENKENこと、金子賢輔(33)、そしてRIZEのボーカルである、JESSEこと、マック・ファーデン・ジェシーが知人女性と共に逮捕された。 ジェシー、KENKEN共に、19日自宅を家宅捜索され、どちら…

今年急増している手足口病とは?

毎年この時期になるとお母様方が恐れる。「手足口病」。隔年で流行る傾向がありますが、奇数年の今年は当たり年。また尚且つ今年の手足口病は過去最高ペースで現在も猛威を振るっております。(泣) 今日はそんな手足口病とは何なのか。その予防と治療につい…

幼児教育無償化による社会的メリットとデメリット

○幼児教育・保育の無償化 令和1年10月から幼児教育・保育の無償化を全面的に実施することが決定しました。日本では昔から学校や中学校を義務教育として無償化されており、少し前には高校の授業料まで無小中高と9年にわたる教育費が無償となった為、家庭への…